体の内と外からアプローチして美肌を作る!

30代に突入してから、やはり肌も体力も衰えていくものだなと実感しました。

一番実感したのは、顔に出来るニキビや吹き出物の治りがとにかく遅いことです。
遅いどころか、ひどいとそのまま跡になって残ってしまうこともあってすごく悩んでいた時期があったのです。

そんなとき、友人のオススメで出会ったのが野草タイプの酵素ドリンクです。

酵素ドリンクの評判の良さはテレビや雑誌で知っていたので、いつか試してみたいと思っていたので、試しで1本買ってみました。

飲んでしばらくすると、体がポカポカしてきて温かくなるのが分かりました。代謝が上がっているのが体感で分かり、かなりビックリしたことを覚えています。

代謝が上がると、肩こりの緩和や便秘の解消など、いい変化が体に起こり始めたんですね。
それも1日でその変化に気付いたので、これは期待出来るなと思いました。

そして酵素ドリンクを飲み出して1ヶ月もしないうちに、あんなに悩んでいたニキビが全く出来ていないことに気がつきました。

しかもフェイスラインにボコボコと出来ていた白ニキビも、いつの間にかキレイに消えていたんです。肌に弾力も出てきたようで、プルプルした手触りにも感動しました。

体の代謝が上がるだけで、これだけのいい効果があるとは知らなかったですし、体の内からケアすることの大切さを知りました。それ以来、ほぼ毎日酵素ドリンクを飲んでいますが、肌荒れには悩まなくなりました。

たまにポツンと出来るニキビも、3日ほどすると小さくなって消えてくれます。

そして外からのケアとして欠かせないスキンケア。

ですが、酵素のおかげでとにかく肌の調子がいいため、さほど力は入れていないんですね。

それでも「保湿」は年中気にしているので、フェイスパックはなるべく毎日しています。

安い大容量のパックですが、これのおかげで肌が乾燥することはなくなりました。

紫外線対策として美白効果のあるパックを使っているのですが、肌がワントーン明るくなって白くなったように思います。

体の内と外からケアすることで、これからも美肌作りを続けていきたいと思っています。